So-net無料ブログ作成
背中を押す ブログトップ

「旅立ちの唄」発売を記念して [背中を押す]

今日、ミスチルの「旅立ちの唄」が発売されます。今年のライブで初めて聞いたときから、とてもいいと思って、発売を心待ちにしてました。もうテレビでも流れているので、みんなわかってますよね?
この中で一番気に入ってるのは、「手の届かない場所で背中を押してるから」ですね。見返りはいらない。ただ与えたい。そんな純粋なやさしさのこもった言葉だと思いました。これを聞いて、つらいときも立ち直れると思いましたね。桜井さんがちょうどそのとき背中を押すしぐさをしてくれるんですよ。そのときの力を振り絞ったような表情がたまりません。

ミュージックステーションSPより

そこで思いつきました。僕も手の届かないところから背中を押したいなと思い、まず、こんなことをやってみようかと思いました。差し出がましいですが、いいですか?
JTマーヴェラスのHPに応援メールを送りたいと思います。あそこにはワールドカップに出られなかった選手たちがいます。つらかったでしょう?僕もつらかった。ただこのままならだめですよね。どうしようかと思ったとき、頭に浮かんだのが「旅立ちの唄」。これで立ち直れました。そして、手の届かないところから背中を押します。でも、もし読んでくれたって、返事はいらないから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
背中を押す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。