So-net無料ブログ作成
検索選択

細マッチョvsゴリマッチョ [CM]

サントリーの新商品でプロテインウォーターが出たのだが、そのCMが実におもしろい。
なつかしのメロディーともに出てきたのは、松田翔太中村獅童率いる「細マッチョ軍団」。プロテインを飲んだらムキムキなボディービルダーのようになってしまうというイメージがあるのだが、それよりも細身で引き締まった筋肉を持った方がイケてるのではないかという狙いなのだろう。そんな彼らがセクシーに踊りながら、旧来の「ゴリマッチョ軍団」と花いちもんめするような感じです。
ゴリマッチョが両手に鉄アレイを持ってムキムキなポージングをするのに対し、細マッチョが投げキッスする。うきうきするようなメロディーとともに繰り広げられる花いちもんめ。春ですねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

25年後の磯野家 [CM]

25年たったら、ワカメちゃんが宮沢りえに、カツオくんが浅野忠信に、タラちゃんが瑛太に、イクラちゃんが小栗旬になっていた。
オトナグリコのCMで、25年後の磯野家が。実写版とはいえ、サザエさん一家がこんなにもイケメン&美女になるなんて。このあと、タラちゃんやイクラちゃんの今の仕事についてCMで出てくるそうです。大人になったら何をやってるのだろう。
法事のため一家が再会という設定のようですが、親たちはどうなってるのかが気になりますね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

いつのまにか復活JTのCM [CM]

中国の毒入りギョーザ騒動で目立った活動を控えてきたJTが、そろそろほとぼりがさめただろうと思ってか、いつのまにかCMを再開していた。あの騒動以降、テレビ番組の提供から名前が消えていたのだが、今月に入り復活している。
さしあたって登場しているのは、坂口憲二が出ている「Roots」と篠原涼子が出ている「辻利」の新作である。ソフトドリンクは前からある程度定着しているので、この辺から再開するのが妥当だと思ったのでしょう。
ちなみに、今のCMに出てるJTのロゴは、何の飾りのないものだった。今までは、「The Delight Factory」というコピーがついていたが、それを取ってしまった。これまで「ディライト」を提供することを企業のイメージとして売っていたのに、その自信がないということなのだろうか?同じことばかりやってるだけなら飽きられるということかもしれない。いや、まだこれからどうしようかと、今後の方針がまだ見出せないでいるからかなとも思ってしまう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。