So-net無料ブログ作成
検索選択

愛ちゃんを恐がらせたオタク芸 [テレビ]

昨日の爆笑レッドカーペットで久々に天津木村が登場した。土7でもエロ詩吟はやめない。なんとか最後の方で出すことで、少しでも被害を防ぎたいところか。それにしても、小学生レベルの下ネタ。そう思えば、何も目くじら立てることはないだろう。
木村が出たら相方の向も出ることもある。一方だけ目立つコンビによくありがちな影が薄い印象はあるが、彼の風貌そのままのオタク芸は強烈である。この日その毒牙にかかったのは、めざましテレビの愛ちゃんこと皆藤愛子。何度もレッドカーペットのゲストには出ているが、これがヤツとの初めての遭遇だった。
向は愛ちゃんのプロフィールを次々と明かし、そして愛の告白。抱きしめてチューしようとするが、もうこれで愛ちゃんドン引き。「初めて中笑押しました」と完全に拒絶モード。この前には元モーニング娘矢口真理も同じようにやられて、恐怖におののかせている。
カムバックレッドカーペットにも出てきた天津向。恐怖はこれで倍増しただろう。次ゲストに出るときは、アイツは出るの?と気にしちゃうでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

不毛地帯 [テレビ]

今週、フジテレビを見ると妙な番宣が流れていた。
冬の荒野を背景に「不毛地帯」というタイトルと「あと〇日」とカウントダウンする表記が。そして、昨日において、フジテレビ開局50周年記念ドラマとして「不毛地帯」を秋から半年木曜夜10時に連続ドラマで放送することが明らかになった。
不毛地帯といえば、山崎豊子長編小説で、シベリア抑留から帰還した男が商社マンとして国際社会で活躍して、戦後日本の高度経済成長の原動力になるという壮大なストーリーである。5年前に「白い巨塔」をやったように、主演を唐沢寿明にして、名作を復活させる。
今明らかになっていることは、ドラマをやるということと出演者が決まっているだけだ。サイトはオープンしているが、まだそれだけしか出ていない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

おいてけぼりのThirty [テレビ]

フジテレビでは、アナウンサーがいろいろなことにチャレンジする「アナバン」を深夜にやっている。
その中で「上手に歌を歌おう」をテーマに、高島彩中野美奈子がコンビを組み、「Early Morning」の名で歌手デビューを果たした。デビュー曲は「おいてけぼりのThirty」。朝の番組に出るために、みんなよりも早起きする毎日で、売れっ子と呼ばれ仕事に追われる二人。まだ結婚に至らず、日常での悲哀を含めて明るく息をそろえて歌います。ちなみに、作曲は上司の福井謙二です。趣味をそのまま企画にしたような感じです。
4月29日に発売されたが、その日は広島プロ野球のデーゲームがあり、始球式を務めるとともに、生歌を披露。朝の生放送を終えて即行球場に向かうというハードスケジュール。しかも、今月から「とくダネ!」に異動し、アヤパンを後から追う格好になったナカミーは、渋滞で到着が遅れるハプニングに遭う。ぎりぎり試合開始までに間に合い、ほっとして抱き合う二人。なんとか始球式を無事こなしました。
翌日、オリコンのデイリーチャートで初登場5位とめざましテレビの本番中に知らされ、素で驚いていたアヤパン。上司の趣味に付き合わされてやらされる格好だが、どこまで売れるでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今、北大路欣也がアツイ [テレビ]

ソフトバンクのCMといえば、お父さんが白い犬というだけで、もうすっかりおなじみです。その声をやっているのが北大路欣也だと知ったときは、驚きました。これも予想外でしたね。
北大路欣也といえば、日本の芸能界では誰もが知る大物役者。まさか犬の声やるなんて思いもしないでしょう?昔から時代劇でよく見られていたし、最近では華麗なる一族でキムタクに立ちはだかった父親役で威厳を示していたのに。
ボスの「食後の余韻」のCMもおもしろかった。中村敦夫と食後の余韻を楽しんでいたところを、総理から電話と邪魔した秘書吹越満をしかりつけた後の取り繕うような振る舞いがおかしかった。
昨日のスマステにもゲストで出ていたが、見かけよりもフランクな感じ。役者として当然うまさはあるのだけど、新しいことにも応えられる柔軟さも兼ね備えているんでしょうね。
それにしても今、北大路欣也がかなり熱くなっているのではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

潮田玲子モデルデビュー [テレビ]

日本の有名ファッションデザイナー桂由美は美女アスリートをモデルに使いたがっている。パリコレではビーチバレーの浅尾美和を連れて行き、バドミントン潮田玲子ウェディングドレスを着せちゃっている。
昨日のSUPERうるぐすで潮田モデルデビューの舞台裏を特集していた。オグシオからソロでの活動が続く潮田の最近の動きとともに、どんな気持ちでモデルに挑戦しようとしたのかというのが出ていた。自分にとってまちがいなくこれからのためになると思っているようである。着慣れない衣装でハイヒールはいてウォーキングするのは思ったより大変だったようです。それに、衣装に電飾を仕込むとは、実に凝った演出です。本番までうまくいくか不安ばかりだったが、無事終わってよかったですね。
スポーツキャスター堀尾正明は、これをどう受け止めたらいいのかと戸惑い気味でしたが、もとからある潮田の魅力にみんなうっとりしてた感じでしたね。まだ独身の武田修宏は結婚したいと言い出す始末。ベタなリアクションですか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

潮田玲子が歌番組に登場 [テレビ]

昨日の「Music Lovers」は大黒摩季のライブだったが、ゲストはハードル選手の為末大バドミントン選手の潮田玲子。人気スポーツ選手が2人という珍しいキャスティングだった。大黒は「熱くなれ」などスポーツ応援ソングを出していて、スポーツマネジメント会社の活動に協力している。そういうことでスポーツ選手をゲストに呼んだのだろう。
潮田にとって歌番組はこれが初めてではないだろうか。慣れない場所だったかと思うが、トークでは自分の恋愛体験談などで盛り上がり、生歌も聞けて満足できたようである。最後にみんなでステージに立ち、手を振って「ら・ら・ら」を歌い締めくくりました。そのときマイクを向けられていたが、為末と比べたらあまり声が出てなかったかな。
潮田は年明けてシーズンオフに入ってからテレビ出演が続く。今月はこのあとNHKの「きよしとこの夜」にも登場する。氷川きよしとのデュエットもあるのかな。オグシオコンビを解消してソロ活動を続ける潮田。あちこちから誘われてるが、今のうちにできることを楽しんじゃえといった感じかな。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2008年のフジテレビ警察(ようやく続編) [テレビ]

去年やってたフジテレビ警察の「夜の部」がようやく放送されました。
めざましテレビの愛ちゃん(皆藤愛子)を「公然カワイイ罪」で逮捕したりと相変わらず理不尽な逮捕行為を繰り返すフジテレビ警察。彼らのかわいそうな獲物になってしまったのが星野真里バラエティ番組にもゲストに呼ばれることがあるのだが、なぜか緊張してビクビクしてしまいます。そこを突っ込まれてしまうところがおもしろいのですが。突然警察が来たので本気で逃げ出そうとする星野。しかしつかまって囲まれてしまうのですが、やっぱりビビっちゃって言えないので、「バラエティ番組は緊張するので苦手です」などと画面を変えて字幕を出して気持ちを伝えるしかない。結局やる気ないとみなされて逮捕となってしまったが、檻に入れられて護送されるところに悲哀さを感じてしまいまいた。
あまり自分の気持ちを出すのが苦手なようですが、ブログはよくやっています。それを見る限りでは普通なのかなと思います。ホノルルマラソンにも行ってるし、意外とアクティブなのかな。ちなみに、めちゃイケのことはあまりいい印象は持ってないのかなと思っていたのですが、ブログでは、いつも録画していると言っているので、好きなんだなと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

やっぱりなかったんだ [テレビ]

人気バドミントン選手潮田玲子とチュートリアルの徳井義実は付き合ってるんじゃないかという噂は前からあった。これまで実際のところどうなのかというのは本人の口から明かされてなかったのだが、ついにはっきりさせる時が来た。
徳井がレギュラーで出演している昨日の「しゃべくり007」は生放送で、「徳井の今一番気になる娘生登場」と冒頭からもしかしてアレかと期待させる雰囲気だった。やっぱりあの噂があるから、徳井への質問は「潮田と付き合ってるの?」とか「告白したの?」などと集中した。生放送でこれでは逃げられないと悟った徳井は「ギリギリOK」と答える覚悟を決めたわけだが、噂の真相は、潮田とは付き合っていない、告白したけどダメだったということだった。
関西ローカルテレビの企画でオグシオと知り合ったのだが、その後芸人仲間と集団で食事に行くことになり、そのとき徳井は潮田に告白することにしたのだそうだ。徳井は潮田を本気で素敵だと思い、付き合ってほしいと言ったのだが、潮田はオリンピック出場を目指しているので競技に集中したいからということで断った。それを聞いて徳井は「そらそうやわ」とあきらめたということだった。もう2年も前の話であり、もう終わったことだという。
この件はこれですんだのだが、じゃあ生登場する気になる娘は誰?となる。その正体は、以前の番組で徳井が「赤坂サカス前のマッサージ店の受付の女の子」がすごくいいと言っていたので、その人に出てもらったということだった。彼女の受付の仕事はあくまでもバイトで、本業はフリーのアナウンサーだそうだ。TBSの近くの赤坂サカス前の店で働いてるということは、ここでならテレビの仕事にありつけるかもしれないと思っていたのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小林麻耶フリーになる [テレビ]

TBSの小林麻耶が4月からフリーになるそうだ。人気番組のレギュラーを数本こなす今やTBSの看板と言える存在だが、十分キャリアを積んだのでもう局にとどまらなくてもいいと判断したのだろうか。妹の麻央もフリーで活躍してるので、それと同じようになるということか。4月からTBSで夕方に報道番組を始めるが、そのキャスターをすることは変わらないとのこと。しばらくはTBS専任で仕事することになるようです。
麻耶が去ってから後は誰がやるかという話になると思いますが、王様のブランチ出水麻衣がやるそうです。ほか、世界ふしぎ発見やチューボーですよも変わるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドランクドラゴン塚地、はねトびで大怪我 [テレビ]

ドランクドラゴン塚地武我テレビ番組の収録中に足首を折る大怪我をした。全治2~3ヶ月だという。はねるのトびらの「スターだらけの大運動会」の収録でのことだった。動きづらい扮装で危ないセットでクリアするのが無理なゲームに挑戦するからこうなちゃったと言える。塚地は体格から見ても運動が得意そうでないのでなおさらだ。
塚地は「足は痛いけどめっちゃ元気です」とコメントし、心配ないよと言っている。やりたいならいいんだけど、バラエティ番組では芸人が無茶なゲームで体を張って痛い思いして笑いを取るのが当たり前になっている。みんなそれにマヒしちゃってるじゃないだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。