So-net無料ブログ作成

またビーチへ行く人がいるようです [バレーボール]

先日、木村沙織をビーチバレーに誘うと宣言していた川合俊一だったが、どうやらそれは失敗したようです。
川合は交渉のため、全日本女子監督の真鍋政義と飲みに行ったのだが、あっさり断られたのだそうです。しかしそれで終わらない川合は次の手を打っていた。サオリンがダメなら、高校在学中に全日本に選ばれたことのある狩野舞子ならどうかと打診していたのだ。しかし、久光製薬監督としても危ない橋を渡らせたくないのか、真鍋はこれもまた断った。逆に、川合に対し、ビーチバレーの浦田聖子をインドアに戻してくれと要求したのだから、何ともまあしたたかである。やられたらやり返せということか。

男たちが女子バレー選手をめぐって花いちもんめに興じていたところ、スポニチがスクープを出してきた。元全日本女子の杉山祥子宝来眞紀子がビーチバレーに転向するというのだ。この二人でコンビを組むというのだが、どちらも身長180cmを超える長身で、どちらも全日本にいたときはツインタワーと称されていた。しかし、どちらもセンタープレイヤーであり、ブロックはすごくても、小回りは利くかと思ってしまうのだが。
この報道に対しては、杉山は即座に否定している。一方、宝来は、浅尾美和菅山かおるも止めてやるよとやる気を見せているようで、そっちの方は行きそうな気がする。同年代で元チームメイトのかおる姫が先に行ったので、私もと思ったのか?まあ、いずれ実態は明らかになるだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。