So-net無料ブログ作成

大丈夫だよ [音楽]

川嶋あいの最新曲「大丈夫だよ」が今月発売されたが、それに続いて、同じタイトルで本も発売された。
この曲に共感したメッセージを集めたもので、「あなたに元気をくれる言葉」を写真とともに載せている。
頑張れと言うよりも、大丈夫だよと言った方が暖かいと彼女は言っている。
生きるだけでも厳しい世の中だから、無理したり、頑張りすぎたりすることもけっこうあるでしょう。それでパンクしてしまわないように、「大丈夫だよ」と言ってくれたら、救われるのかな。

さらに、これがテーマソングとなる映画「8月のシンフォニー」がある。川嶋あいが16歳で上京し、歌手デビューに至るまでの軌跡を描いたアニメである。彼女のサクセスストーリーはすでに知られているが、その裏には悲しい出来事があって、涙を誘っている。製作しているのはワオ・コーポレーションで、学習塾などを展開して生涯教育を進めている。彼女の活動や人生に共感し、すばらしい作品が次々と生まれている。それがきっと人々を幸せにしていくのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。