So-net無料ブログ作成

はい、S☆1 [スポーツ]

4月からTBSは大改編を行ったのだが、週末のスポーツ番組もそれに合わせてリニューアルしている。
土曜のスーパーサッカーと日曜のJスポは、「S☆1」の一くくりで今後はやっていくのだが、今回はJスポから。
Jスポはメジャーリーグに力を入れていて、毎回必ず大きく時間を割いている。広中雅志の軽快なナレーションも健在だ。ただ、コーナーの華と言えるメジャー通のSHEILAが抜けた今、どう盛り上げていくかが今後気になるところだ。
もう一つ、今月から目玉にしている企画があって、毎週旬のアスリートを紹介し、世界に一つだけの選手名鑑を作ろうという「S☆1選手名鑑」が新たに始まった。これまで中村俊輔野村克也田中将大と大物が次々と登場し、それに続くのは誰かと期待を持たせる。なお、選手名鑑に載った選手は、両手でSを作るポーズで写真に載る。それをよくノムさんもやってくれたものだと感心してしまう。そのときの掛け声が、「はい、S☆1」である。
さて、昨日のテレビ欄を見ると、イチローの日米通算安打が張本勲を超えて日本人最多になったので、その特集が第一であったが、そのすみに「かおる姫」とあったので、今日の選手名鑑は菅山かおるなのかなあって、期待した者は多かっただろう。確かに、今週活躍した選手たちは「候補」として紹介され、かおる姫も出てたのだが、惜しくも選ばれず、結局今週の選手名鑑は西武のおかわりクン(中村剛也)だった。
まあ、かおる姫はビーチバレーで2回戦敗退だったし、これでは選手名鑑に載るのはまだ先かなと思っていたのだが、後からまた出てきたぞ!もしかして今日は選手名鑑2本立て?と思ったらすぐCMが入り、それからニュースが入って、枡田絵里奈アナが「かおる姫はCMの後!」と言うからまた待って、ようやく出てきたと思ったら、次週放送だって。さんざん引っ張っられて、夜遅くまで固唾を呑んで待っていた全国のかおる姫ファンはみなズッコケただろう。
しかし、取材時の映像がちらっと出てたが、困ったリアクションをするかおる姫が見られ、これはオモロイ仕上がりになったと期待できそうです。すでに選手名鑑はできあがっているようですが、「調査中」ということでもったいぶって隠してましたね。まあ、気を取り直してまた来週見ましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。