So-net無料ブログ作成
検索選択

高橋尚子ありがとうラン [スポーツ]

今年の名古屋国際女子マラソンは、もともと世界陸上マラソン代表選考レースだったんですけど、現役引退してる高橋尚子のラストランになるということで、そっちのほうが注目されてしまいました。
まあQちゃんにとって、マラソンランナーとして飛躍するきっかけとなったレースだったし、逆に試練にもなった、思い出がいっぱいの名古屋ですからね。本当は優勝し代表内定になった藤永佳子を一番にたたえるべきなんだけど、誰もが愛するQちゃんにいい思いをさせてあげたいですからね。今日は特別なんです。
今日のマラソンは、Qちゃんが今まで応援してくれたファンや沿道の市民のみなさんへ走りながら感謝の気持ちを伝える「ありがとうラン」となりました。さすがに優勝争いをする走りはもうできませんが、いろいろな思い出を胸いっぱいにして、観衆に手を振りながら、名残惜しむかのようにQちゃんは走りきりました。放送終了までには間に合いませんでしたが、無事走り終えました。

このあとは、4月から始まるTBSの新報道番組でスポーツキャスターをやるということで、走るだけでなく、世間に出ることも多くなってくるようです。まあ、話すのは結構得意そうだから、問題ないでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。