So-net無料ブログ作成
検索選択

山本聖子現役復帰 [スポーツ]

女子レスリング山本聖子が現役復帰する。姉美憂・兄徳郁(KID)とともにレスリングのスター選手だった。世界を制したこともあったが、オリンピックには縁がない。女子レスリングが正式種目になった時には、吉田沙保里に代表の座を奪われ、一線を退いていた。
結婚子供を産んでからは、もうレスリングに戻ることはないと思っていた。しかし、解説の仕事のため北京へ行き、オリンピックを見たとき、また戻りたいと思うようになっていった。ちょうど今日の彼女のブログを見てみると、復帰しようと思うまでの経緯がつづられていた。本気なんだと思う。
今年齢は28歳と決して若いとは言えない。引退してから長いブランクがあるし、出産後の復帰なのでどこまで力を戻せるかわからない。しかし、闘争本能はまだ消えていなかったのだろう。とにかくやりたいという気持ちがあるので、姉にコーチを頼み、父(山本郁栄)に再び教えを乞う。やめてしまったら絶対後悔すると思い、練習をやっているようだ。
谷亮子が「ママになっても金」と言うように、子供を産んでからも競技を続けるアスリートはけっこういる。再び返り咲く可能性はまだある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。