So-net無料ブログ作成
検索選択

また繰上げでメダルゲット [スポーツ]

これは奇跡と言っていいのでしょうか?北京五輪男子ハンマー投げで銀・銅メダルを取った選手がドーピングしたと認められ、メダル剥奪となり、5位だった室伏広治が繰上げで3位となり、銅メダルをいただくことになってしまった。前回のアテネ五輪でも1位の選手がドーピングで失格となり、繰上げで金メダルをもらった室伏が、同じことでまたメダルをもらうことになってしまった。
なぜドーピングは後を絶たないのだろうか?バレたら名誉を失うばかりかスポーツ界から抹殺されることになるというのに。国の体制に問題があるとも言われているが、スポーツにとって最高の栄誉が得られるものがオリンピックだということで、それを求めたいという欲望があるゆえに起こることなのだろうか。今回のケースは、たなぼたとも思えるけど、正直者に報われるオリンピックであってほしいものである。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

mistta

スポーツマンシップというものを再確認して欲しいものです。
by mistta (2008-12-14 19:11) 

miyaz

>misttaさん
オリンピックは世界で一番名誉ある大会のはずです。一番スポーツマンシップが重んじられなければならないと思いますね。でもなかなかそうはならないですね。何か問題が起きても、理想と現実は違うということで結局は終わってしまってむなしいです。
by miyaz (2008-12-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。